仕事とは、愛

ビジネスセミナー受講しました

SNSで知り、投稿をフォローしていた鳥居希美さん。食とファッションとビジネス、3つの専門分野でコンサルティングと学習の場を提供している方。いつもパワフルで、とても楽しそうな投稿をされていて、こんなライフスタイル憧れるよなー、という素敵な女性。そして、その希美さんのビジネスアシスタント兼パートナーの野口沙貴さん。ともに会社員時代を経て、理想の生き方を求め起業されたそう。

このお二人がこれからビジネスセミナーを立ち上げるということで、1dayビジネス無料セミナーに参加しました。11/22(火)

私自身既に鍼灸で起業済みですが、実はビジネスに関してはほぼ何も勉強してきておらず、完全に見よう見まねの中途半端な自己流状態。それに加えて、山に関することがしたいと思っているのに、やり方も計画も何も…。そもそも山のことって言ったって明確でも何でもないしな…。そんなこんなで、何かヒントを得たいと思い受講。

ビジネスとは、お客様の問題を解決すること

お二人の経歴や想い、ビジネスの基本、導線や設計といったことなどを分かりやすくシェアしていただき、そうそう、分かっているのにこれやってないよね、などということがいろいろあったのですが。

最後に質問。

「たった一度きりの人生、本当はどうしたいですか?」

もう全てはこの質問に尽きますね。人生の全てを掛けて成し遂げたいこと。何となく生きる人生ならば、それは無くても良いのかもしれない。けれど、私は欲しい。

「“最良”の敵は“良”」

「これがいい」人生と、「これでいい」人生。全く違うのは頭では分かっているのに、「私はこれくらいで…」って妥協するのがデフォルトになってる…!自然に避けているんだよね、挑戦して失敗するのが怖いから…。

良、つまり「これでいい」、そう、妥協を選べば、やる気は出ず夢も叶わなくて当然。本当にその人生でいいですか?その人生がいいですか?

本当にやりたいこと。私の中にあるはずなのに、今は見えないようにしている。見ないようにしている。これは7月にまごめじゅん先生に個人セッションをしてもらったときにも、答えは出なかった。

たぶんどこかで、それは“いばらの道”だって思っているから、自分を守っているんだよね。

でもそろそろ、光を当ててあげてもいいんじゃない。自分の望みに。

探し続けよう。見つかるまでずっと。

もうすぐ夜明けが来る。きっと来る。

最近引っ掛かったキーワード

【北アルプスラストフロンティア】伊藤新道復活プロジェクト という、三俣山荘の2代目ご主人、伊藤圭さんのクラウドファンディング。既に募集は終了していたのですが、廃れてしまった登山道を復活させ、これからの登山文化、持続可能な環境保全、街と人と山を繋ぐこのプロジェクトに、ものすごく心惹かれました。

“「北アルプスの新しい遊び方」また、「環境に対してローインパクトなアウトドアアクティビティー」の在り方を模索、新しい登山文化の可能性を模索しています。”

環境保全とアクティビティの共存、そして新しい登山文化の可能性

このキーワード…!特大にしてキラキラに加工したいわよ!!!今この胸に燃えるエネルギー🔥ここに書き記しておきます。

今日もグッジョブ。おやすみなさい。