細胞に感謝

検査報告…

胃カメラやってきたよ!

めちゃくちゃ苦しかった( ・∀・)

まず、胃の動きを抑える注射を肩に打つ(筋肉注射)、ここの時点でまあまぁ痛くてキャー(病院自体あまり行かないので…)!

カメラの挿入は喉の局所麻酔だけでやったんだけど、異物感が半端なくて…オエオエしまくり…。

全身麻酔も選べたのだけど、午後は仕事に行きたかったので、一日影響のある全身麻酔はやらなかった ← 検査の日は一日休もうゼ( ´ー`)

で、検査結果

結果はというと、何も問題なし!

ポリープがいくつもあるけど見るからに全部良性だからほっといて大丈夫、細胞診などもしない。

胃が大きめだから胃下垂かな?ピロリ菌はいないみたいだし、胃にも食道にも炎症は無いし、何も症状もないからおしまいですよー。って終わりました。

内臓を見て

私の胃はキレイだった!

カメラで撮った胃の写真を見せてもらって、何だか感動してしまいました。

頼んでもないのにこんなにキレイに胃壁を作ってくれて、血管を張り巡らせてくれて、消化液を分泌してくれて…私を生かそう生かそうとしてくれてる、なんて健気な細胞たち(´TωT`)

弱気になることも、悲しくなることもあるけれど、細胞たちはいつだって私の味方。

そう思ったら元気が出るし、細胞に良いことしてあげよー(早く寝るとか栄養とるとか)、内臓があって幸せだな、こりゃ予想より長生きしちゃうかもなー!ありがとう!

と、生に感謝するのでした。

初体験はいつだって新たな発見と感動にあふれてる。