鍼灸院のロゴ完成!

鍼灸有宮 shinkyuarimiya

堂々と立つ山に、太陽が重なり合う瞬間。有宮のイニシャル「A」も隠れています。

山の高みを目指す、心(太陽、円)の中心、本質に迫る。そんなイメージ。

また、水引のような、神社のシンボルのような、神聖なイメージも湧く、シンボリックでオリジナリティのあるデザイン。

私の大好きな山、自然、そして有宮の名前の由来であるパワースポット、神聖さ、を見事に表現していただきました。

私の中で、もう「これしかない!」というものに。

これに出会うために私「有宮」って名前を選んだのかも。って思う程。最高。一生を共にします。

デザイナーはnanaさんという素敵な女性。nanaさんの作るシンプルでミニマル、スタイリッシュでおしゃれ、という世界観に惹かれて、お願いをしました。nanaさんに決めた私の直感すごいな…!

心の変化、宝物の時間

自分の治療院を立ち上げてからはや一年。

本当は開院のときにやるものだと思いますが、私はとりあえず落ち着いたら…とロゴ制作を後回しに。ロゴだけじゃなく、看板も…。

事業の継続、販路拡大を考えた時に、お世話になっている先生からも「ロゴはあった方が良い。お客様はロゴでブランドを認識する。何より自分が目にして、初心や目指すところをいつも認識させてくれるから。」とアドバイスを頂き、ロゴのデザイン、看板を作ることに決めました。

補助金事業として申請、待つこと三ヶ月、待望のGo。しかし、いざ着手となると不安が…。なんだかもう後戻りできないような、自分の輪郭をはっきりさせるのが怖いような。この期に及んで私は躊躇うのか…と思いましたが、覚悟をしっかり決めて、「やるぞ…!」とスタート。

依頼するまでは本当に不安だったのですが、nanaさんがまぁプロフェッショナルで、私のような人もいるのでしょう。始めから不安な気持ちに寄り添って下さり…。優しい言葉(後述)に私は泣きました(´;ω;`)

私の中にどんなイメージがあるのか丁寧にヒアリングして提案していただき、途中は「この人エスパーだ!」って思う程、nanaさんの、ぼんやりした私の考えから一筋の光を掴む力がすごかった。

そしてさらにすごかったのは、そのイメージをデザインにする力!もうね、ほぼ修正なし。これだー!って。

始まってみれば不安なんてあっという間にどこかに吹っ飛んで、ドキドキワクワク☆彡

そして、いよいよ完成となると、最後は終わってしまうことになんだか寂しい気持ちに…。

物事の常ですね。やっている間は夢中で、後から宝物の時間だったな、って気付く。

nanaさんの作品紹介ページの一部
物事、人生を作り上げる

“楽しみ、不安両方ありますよね・・!よく分かります。デザインが出来上がっていく過程で気付くことや、事業や店舗への想いがより深まったりと、納品物以外にも色々と得るものがあると思います。どうか一緒に楽しみながら、大いに悩みながら、最後まで作り上げましょう!”

nanaさんがスタートする前にくれたメッセージ。もうこれだけで、この方に頼んで良かった…!と思いました(´;ω;`)

nanaさんの言う通り、ロゴだけでなく、感動の体験を確かに得た。私がやりたいこと、目指すところも、よりはっきりしてきた。

ロゴ制作やデザインをお考えの方、最高のもの、感動の体験が欲しい方、ぜひnanaさんの元へ!

ココナラ【nanalabo】さん、本当にありがとうございました。

突き進むぞー✊