速報
心境の変化がありましたのでここに。
一週間前、課題を前にして落第宣言をした私ですが、(前ブログはこちら⇒ちゃんとした私からの卒業|やりたくないを叶える|エッセンシャルコーチング日記)
我が心に従い、「やりたくないことはやらない」を実践。ちゃんとやるぞ!やらねば!とエネルギーを使い過ぎていたことに気付き、とりあえずコーチングの課題からは少し気持ちを離してみました。その間に、端に押しやっていた、やりたかったあれやこれやを。ブログを書いたり、来年の手帳に目標を書き込んだり。大好きな山の計画を立てたり、アロマキャンドルに癒されてみたり、ゆっくり本を読んでみたり。そんなことをしていたら気持ちが落ち着いてきた。バランスって大事。
そして予定していたクラスの仲間とのセッション、そして友人とのセッション。おもむろに録音ボタンを押す。
相変わらず「見られるんだ…」と思うとドキドキはするけれど、一週間でだいぶ満たされたお陰か、前回よりは自然に取り組むことができた。
今のところ私が体験セッションをやっているのは、応援したいと思っている大好きな人たちと。今回も友人と対話をしていて、本当に人にはたくさんの魅力や良いところがそれぞれあるなと思ったし、この人たちが生きる先でどれだけの人を幸せにしていくんだろうと思うと、
「本当にクライアントを支援できるコーチになるには?」…研鑽を積むしかない!
「見られる」とかそんな次元のことを気にしている場合ではない、自分に意識を向けている場合ではなーい!と気付き。どんな思いをしたってやろう。と思い至ったのでした。
ということで、「他人からの評価を気にする」優等生は卒業しましたが、「高みを目指す」アシナジュンコとして再スタートを切ることをここに宣言します。
この先もいくつもの紆余曲折の道が待っているのでしょう。この日記が誰かの、またいつかの自分へのメッセージになることを願って。ここに残しておく。
目指すは山頂
コーチングクラスの最終日の翌日に開催される登山マラソンにエントリーしたのは、今月初旬。私の「肉体・精神を最大限に活かしたい」「常に限界を超えて行きたい」というテーマから、来年は山を走ってみよう。と思っていたため。まだ全然走れませんが(3ヶ月前まで平地ですら1分くらいしか走れなかった、何ならまだランニングシューズも持ってない)、挑戦です。
友人とのセッションの後、久々に走り、ランニングアプリに表示された「大会まであと106日」の文字。ということはクラスの最終日まであと105日。
登山マラソンが「肉体」なら、コーチングは「精神」、「最大限に活かしたい」というならば、最大限やるのみ。「限界を超えたい」というならば、挑戦し続けるのみ。
山ガールだからね。行くしかない。だって行きたいから。山頂からの絶景が見たいから。
残りの日数を意識したら、俄然やる気が出てきた。でも焦らず行こう。
体験セッションクライアント募集中。あなたのお話しお聞かせ下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーチングセッションページはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\山頂で未来を語る/ 登山体験で出会える、新しい自分へ。マンツーマン登山×コーチングページはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー