看板が出来ました!

想いが伝わる

ロゴ完成から1ヶ月ちょっと。ロゴのブログはこちら→鍼灸院のロゴ完成!

デザイナーさんのnanaさんに看板のデザインもしてもらい、看板屋さんに発注。そして遂に設置しましたー!11/4(金)

緑の看板2種類はnanaさん作。白のA看板と昇り旗は看板屋さんに文字を配置してもらい簡単に作っていただきました。

いやーとても良い!分かりやすくなった!

開院からはや1年4ヶ月。もっと早くやれば良かったかも、という気持ちと、ようやく看板を設置しようという気になったんだよね私、私にとってのベストタイミングだね、と思う気持ちの両方。とにかく良かった。

店舗表側と、裏の線路側に設置、昇り旗も置くことで視認性が格段にUPしました。

店舗裏の線路側。相鉄本線海老名方面の車窓から見えます!
店舗前のA看板
チャレンジと経験

鍼灸師仲間に見せると、「うん、とても私らしい!」「シックで良いね!」「誰を対象にしているのかロゴや看板でこんなに伝わるんだね!」と。

そうなんです。コンセプトや自分らしさを伝えるのに、ロゴや看板って本当に一目瞭然。

やはりその根底には「何がしたいか」「誰に何を伝えたいのか」「私はどういう人間なのか」が明確にあることが重要。

しかし、初めからバッチリ決まっていなくても良いのです。後からついて来たり、またやっていくうちに考えが変わったり。私もまたいろんなことがあると思う。

ただ、「それでも進んでみよう!」とチャレンジと経験を重ねていく中で、きっと見えてくるはずだから。

ロゴ作成、看板作成など一連の行事を経て、鍼灸有宮はさらに進化しましたよー!

ぜひご来院下さい。お待ちしております。

施工、ありがとうございました

今回お世話になった看板屋さんは、八王子の美広社さん。セラピスト仲間の先生に紹介していただき、お願いしました。とても良く対応して下さり、大満足の素敵な看板を設置していただき、ありがとうございました。看板設置をお考えの方はぜひ。

突き進むぞー✊

ニッコリ😃眩しかった🤣